YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトドールのご加護を・・・! MG ∀ガンダム編No.1
 最近プラモには弄っていませんでしたが、素組みのまま放置していた ∀ガンダムを見ている内に、「せめて表面処理をしてやろう」という突発的にスイッチが頭の中に入ってからは、キットをひたすらペーパーで表面処理。
turnA03.jpg

 頭部はマスク部分を塗ってから外装の合わせ目消しを行うので、頭部以外の全身を400番~800番までのペーパー掛けとヒゲのシャープ化、彫りの浅いスジ彫りの彫り直しと表面処理中に気付いたビームサーベルホルダーの肉抜き部分をエポパテで詰めて整形する等の基本中の基本のみの作業を行いました。

 ∀は特に弄る部分は無いので、このままストレートに仕上げようと思います。それにしても、表面処理のためにキットをバラして組み立てるを繰り返すうちに、本当に良く考えらて作られたキットだと感じましたねぇ。毎回新作が出る度に言ってますが「恐るべし、バンダイ」としか、言えないです。(笑)
←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MG ∀ガンダム素組み完了!
 記念すべきMG100番目のキット、∀ガンダムの素組みが完了!何だか最近素組みしたキットが多くなったなぁ(笑)
turnA01.jpg

 可動範囲はこれまで発表されてきた最新MG同様、良く動きます。特に脚部は、180度の開脚を外装を取り付けた状態でも楽々こなす柔軟性を備えているので、劇中の印象的だったポーズ等は、ほぼ完全に再現可能です。
turnA02.jpg

 まぁ、機体の生い立ちを考えると、大胆なアレンジを加えるには相当勇気がいるキットだと感じますねぇ・・・。コイツもゲルググ同様、しばらくの間は手を付けずに、ガシガシ動かして遊んでおこうと思います。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。