YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漆黒のストライクノワール編No.5
 前回、別の表現方法でノワールを製作する方針にすると宣言したので、その方法を模索した結果・・・。
s.noir09.jpg

s.noir10.jpg


 色々考えたのですが、LEDによるメインカメラ&ツインカメラの発光ギミックを追加してみました!とりあえず、手元にあった白色LEDを頭部内部を加工してセットしてありますが、このLEDはもう少し高い輝度を持つものに変更予定です。

 ちなみにLEDの発光は、リチウムコイン電池を使って発光していますが、配線が終わってないので発光している画像は、IEDとコイン電池の直繋ぎ状態のものです。一応、スイッチと電源は胴体に設けるので、スペース確保のために、フレーム内部のコックピット部分は削り取り、コックピットシートはオミットしました。

 LEDの配線構成が決定次第、塗装に移りたいと思います。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

漆黒のストライクノワール編No.4
 最近、何だかんだで暇が無かったので、更新が滞っていましたが、久々の更新となりました。まぁ、特にネタが無かったというのもあるんですけどね(笑)

 と言うのも、現在製作しているノワールが、あまりにも隙が無い良作キットなもので、製作方針が全く定まらない事態に陥り、結局やったことと言えば・・・。
s.noir08.jpg

 ジャンク品となっていたストライクのシールドにモールドを彫っただけで、ノワールとは直接関係ないオプション品に手が回っております。(笑)こうなると、新造やディテールUP系の表現法は切り捨てて、別の形の表現法を検討中です。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

漆黒のストライクノワール編No.3
現在、頭部と胸部部分の表面処理と、必要最低限の後ハメ加工&合せ目消し作業中ですが、ただ作業してノワール完成させても面白くないんで、このブログが開設される以前に製作し、不注意で大破したMGストライクからエールストライカーを回収しました!

 パーツの一部を部品注文して交換したので、多少出費しましたが、I.W.S.P.を手に入れるよりは安く仕上がりました(笑)早速ストライクEに装備するとこんな感じ。
s.noir05.jpg

s.noir06.jpg


 まぁ、ファントムペインはエールストライカーを他の連合軍の部隊よりも多く所有しているとされているので、この装備もアリですが、色的にはファントムペインカラーにした方が良いですね。後、ストライクが本編で一度だけ使ったこんなマイナー武器も用意。
s.noir07.jpg

 前にキャンペーンで入手したストライク用バズーカ。実はコレとは別に当選した未組立てのバズーカがもう一つあります。作品の時代背景を考えると、コレをファントムペインが所持していたかは微妙な所ですが、一応、ストライク用の装備って事でご勘弁を(笑)
←清きクリックをお願いします!
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。