YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネモいじり No.12
 今日は久しぶりの快晴だったので、つや消しを軽く吹きつけ・・・。と言いたいところですが、用事の方を優先したので、せっかくつや消しの吹き付けチャンスを逃しました・・・。(涙)まぁ、まだデカール貼りが途中なので、結局吹き付けは出来なかったんですけどね(笑)

現在、ネモはこんな感じ
nemo16.jpg

 何となく右腕にチェックラインのデカールを巻きつけてみましたが、いかかでしょうか?僕はデカール貼りって時々加減がわからなくなって、暴走気味に貼り付けてしまうことがあるので、気を付けないといけないなぁ。

nemo17.jpg

 後、右足太ももの一部分の塗装が剥げました。たぶん、クリアー吹かないままペタペタ触っていたのが原因です。

 もう一度重ね吹きすればいい事ですが、それだと味気ないと思うので、ウェザリングの王道中の王道であり、手軽に出来るがセンスのいる技法。剥げチョロ(チッピング)を施すかもしれません。(うまくできるかなぁ)

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ネモいじり No.11
 今日のトリビアも後半はシャアが影ナレでしたけど、とりあえずそれはさて置き、「ネモいじり」もやっとクライマックスに近づいてきました。

 この湿気の多い時期の中、何とかネモの基本的な塗装が終了!

nemo14.jpg

 配色的にはこんな感じで、後は汚しに使うパステルを定着し易くするために、軽くつや消しをまぶして軽い汚しを行うだけですが、塗装終了後に外がモヤっぽくなってきたので、つや消しクリアーはまだ使用していません。(ここまできてカブッたら、さすがにキツイので)
nemo15.jpg

 シールドランチャーには弾頭をセット!やっと様になってきました。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ネモいじり No.10
最近は快晴に恵まれることなく、一気にネモの塗装が出来ない中、何とかネモの上半身の8割は塗装完了!
nemo13.jpg

 もう見るからにスナイパー系です。(笑)まぁ、陸戦系の配色らしい感じは出ていると思うので、コレはコレで良いのかな?

 下半身も大部分の塗装は完了しているので、本塗装の完了も近いのですが、せっかく陸戦系の塗装をしたので、軽いウェザリングくらいはしたほうが良いと思うので、塗装が終了しても、ほんの少し、仕上げに時間をかけたいと思います。(まぁ、仕上げといってもパステルでの汚し程度で終わりにしそうな気がしますけどね・・・。)

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。