YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ネモいじり No.12
 今日は久しぶりの快晴だったので、つや消しを軽く吹きつけ・・・。と言いたいところですが、用事の方を優先したので、せっかくつや消しの吹き付けチャンスを逃しました・・・。(涙)まぁ、まだデカール貼りが途中なので、結局吹き付けは出来なかったんですけどね(笑)

現在、ネモはこんな感じ
nemo16.jpg

 何となく右腕にチェックラインのデカールを巻きつけてみましたが、いかかでしょうか?僕はデカール貼りって時々加減がわからなくなって、暴走気味に貼り付けてしまうことがあるので、気を付けないといけないなぁ。

nemo17.jpg

 後、右足太ももの一部分の塗装が剥げました。たぶん、クリアー吹かないままペタペタ触っていたのが原因です。

 もう一度重ね吹きすればいい事ですが、それだと味気ないと思うので、ウェザリングの王道中の王道であり、手軽に出来るがセンスのいる技法。剥げチョロ(チッピング)を施すかもしれません。(うまくできるかなぁ)

←清きクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
