YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ネモいじり No.11
 今日のトリビアも後半はシャアが影ナレでしたけど、とりあえずそれはさて置き、「ネモいじり」もやっとクライマックスに近づいてきました。

 この湿気の多い時期の中、何とかネモの基本的な塗装が終了!

nemo14.jpg

 配色的にはこんな感じで、後は汚しに使うパステルを定着し易くするために、軽くつや消しをまぶして軽い汚しを行うだけですが、塗装終了後に外がモヤっぽくなってきたので、つや消しクリアーはまだ使用していません。(ここまできてカブッたら、さすがにキツイので)
nemo15.jpg

 シールドランチャーには弾頭をセット!やっと様になってきました。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
トリビアの影ナレのシャアが中々出てこなくて、びっくり。
ネモらしく地味な色、いいですね。
どんなに地味な完成になるか待ってます。
では!
2006/06/22 (木) 00:09:49 | URL | kzo8 #-[ 編集]
コメントどうもです
kzo8さん、コメントどうもです。

んーん、このままなら地味仕上げになってしまいますが、これからマーキングとかウェザリングを施す関係上、kzo8さんの思っているほど地味な完成とはならないかも知れませんが、出来るだけ早めに完成させたいと思います。
2006/06/22 (木) 16:01:30 | URL | YAN #-[ 編集]
こんばんは。

大方、完了ですか。
あともう一息ですね。
渋い緑ですね。
ヨーロッパ~アフリカ戦線に配備されそうな
雰囲気だなと勝手に想像してしまいました。
2006/06/22 (木) 23:48:52 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
全身写真もいいですね!
あとひと踏ん張りですね。
リアルタイプ・ネモのパッケージイラストになるようなマーキングと汚しを期待しています!
2006/06/23 (金) 00:27:33 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです。
すず虫さん、コメントどうもです。

もうまさしくMSV風の配色です(笑)ネモの地上配備を本格的に考えると、こんな感じのカラーリングになるのではないかと考えていたので、すず虫さんヨーロッパ・アフリカ戦線配備の想像は、まさしく的中していますよ。


カールさん、コメントどうもです。

今のところ、デカール貼りを中心に、リアルタイプネモ仕立てにしていますが、汚しの方は、下地のつや消しクリアーが吹けない程の湿気があるので、汚しの方はもう少し先になりそうですが、何とか頑張っていこうと思います。
2006/06/23 (金) 12:54:03 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
