YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ネモいじり No.7
 正確に言うと、今日はまったくネモをいじってません!まだペーパーがけが残っているというのに、プラ板刻んでこんな箱を作ってました。
haco.jpg


 こんな物作って何がしたいかというと・・・。
s.launcher.jpg

 「機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-」でガンダムMk-Ⅱが装備していたシールドランチャーに触発され、ネモにも装備!一応シールドのレールにはめられるようにしたのでランチャー自体は位置の微調整と着脱は可能ですが、まだ整形途中のものなので、ディテールの追加を予定してます。

 ちなみにデザインは手元にあったMG F2ザクのフットミサイル(06R-2製作時に余った物)を元に小型化した物なので、Mk-2のシールドランチャーとはデザインがまったく異なっています。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ネモだいぶと固まってきたようで。
なるほど追加武装を考えると
もっとネモ楽しくなりそうですね。
完成楽しみ待っております。
2006/06/05 (月) 16:27:56 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
コメントどうもです
すず虫さん、コメントどうもです。

最初はジムⅢとかに装備されていたショルダーミサイルを追加武装として考えていましたが、先に採用していた方がいたので、シールドランチャーにしました。

後は表面処理のやり残しが終われば、すんなり完成しそうです。
2006/06/05 (月) 23:59:44 | URL | YAN #-[ 編集]
そうそう、GMⅢはオプションが豊富という設定ですが、ネモはバリエーションがないですよね。
マウントラッチのうまい活用法だと思い感心いたしました。
2006/06/06 (火) 08:39:44 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
カールさん、コメントどうもです。

ちなみにシールドランチャーはレールにはめ込むオプション武装にしたので、ランチャーをセットすると、シールドの伸縮はオミットされます。

ネモのシルエットを変えず、強化するとなると、こういった「隠し武器」要素の強いものもアリだと思ってます。
2006/06/06 (火) 12:53:00 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
