YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ネモいじり No.6 (改訂版)
 胸部分の工作に夢中でふと気付いてしまった・・・。まだ合せ目消しどころか、全体のペーパーがけをやってないという事実に・・・。

 と言うことで、今更ながらネモの表面処理を開始。ペーパーがけの様子をアップしてもしょうがないと思うので画像も無しです。

 本当は昨日のうちに全部処理しようとしたのですが、久々のペーパー処理に指が悲鳴を上げ、指が痛くなりました。(涙)それに、急いで表面処理すると、僕の場合は後で泣きを見る結果になると思うので、調子を見ながらやっていきたいと思います。

 ついでに、今回初めて行った工作を紹介。
nemo9.jpg

 パッと見分からないかもしれませんが、ネモのクリアーパーツにクリアーを吹いた後に「こすって銀SUN」で磨き、写り込みを表現(ちなみに内部メカ部も黒→銀SUNで磨いてメッキ調にしました)ジム系の機体にはかなり良いアクセントになりそう。
beamsaber.jpg

 サーベル刃も写真上の付属品から、写真下のキュベレイから奪い取ったサーベル刃にクリアーオレンジを吹いたものに変更。僕的には付属のものも良いのですが、イメージ的にはオレンジのほうがシックリくる気がします。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
YANさんこんにちは。

ガンプラ ですかっ!
私も一度ガンプラ作ったことがあるんですが
結構パーツ多くて難しいです;;

YANさんはたくさん作ってらっしゃるんですね~^^
2006/06/03 (土) 10:40:00 | URL | 畑山 #YG9ONXHE[ 編集]
コメントどうもです
畑山さん、コメントどうもです

ガンプラは結構な数を作ってきましたが、作ってきたガンプラで納得のいく完成品となると、少ないのが現状です。(事実、このブログ開設時から現在までの期間、R-2ザクのみが唯一の完成品)

単に、自分の技量を超える作業をすることで挫折しているだけかも知れませんが、僕にとっては今も残る重大な課題としています。(大袈裟かな?)
2006/06/03 (土) 13:11:13 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
