YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ネモいじり No.5
 少しペースが落ちてきる「ネモいじり」ですが、今回はネモの胸部を強化!
nemo8.jpg

 HCM-Proネモの胸部ディテールを参考に、プラ板を貼り付けて装甲強化したように見せ掛けていますが、今考えると、もう少し別のアプローチがあったのではないかと少し反省。

 あと、プラ板の組み合わせに失敗してエッジ部分が隙間が出来てしまったので、SSP-HGで隙間埋めした結果、今度は気泡が目立つ結果に・・・。やっぱり古いSSP-HGは品質がかなり落ちるようです。そろそろ買い替えしなければ!

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
胸の増加装甲いい感じですね!
コックピットハッチ同様の処理をするんですか?
だんだん強そうなネモになっていってますね。楽しみです。
2006/06/03 (土) 08:45:01 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
カールさん、コメントどうもです。

鋳造処理を施しても良いと思うのですが、胸の部分は単純な装甲強化にとどめる予定です。少しペースが落ち気味ですが、近いうちに何とか形にしていきたいと思います。
2006/06/03 (土) 09:31:37 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
