YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ネモいじり No.2
とりあえず、宣告した通り、ネモの上部ハッチに鋳造表現を施してみました!
nemo-hatch1.jpg

nemo-hatch2.jpg


 ラッカーパテによる溶きパテというオーソドックスな方法での鋳造表現ですが、こんな事でもないと、ラッカーパテの使う機会がないのが現状だったりします・・・。パテが乾いた後、とりあえず取り付け。
nemo3.jpg

nemo2.jpg


 鋳造表現をもう少しハデにやっても良かったのですが、あんまりやるとスケール感が無くなりそうなのでこの程度が妥当かな?と自分で妥協してます。ハッタリとしては充分な筈ですから!
(ちなみに前回施した鋳造№は“7”が取れてしまったので、“8”も削って再度付け直し、“8”は前回より若干大きい物を使用して修正しました。)
←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
鋳造表現がとってもかっこいいですね!
強化装甲の雰囲気がですね。MSV全盛期を思い起こさせます。
2006/05/27 (土) 20:08:54 | URL | カール #-[ 編集]
カールさん、コメントどうもです。

Ζガンダムに登場する機体には鋳造表現が似合うMSは中々いないので、ネモに鋳造を施すというのもある意味無謀なチャレンジじゃないかと内心ヒヤヒヤしていますが、何とか形にしていこうと思います。
2006/05/27 (土) 21:04:32 | URL | YAN #-[ 編集]
こんばんは。
初めまして、すず虫と申します。
風花さんのところからやって参りました。

ネモ良いですよねぇ。
巷ではあんまりのようですが。
私もこの間作ってみましたが
程よく遊びしろがあってますます好きになりました。
YANさんも鋳造表現&製作頑張ってください。

ではでは。
2006/05/27 (土) 22:59:05 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
すず虫さん、コメントどうもです。

鋳造表現とかはしたことが無かったので、今回が初みたいなものなのですが、“ジャブローで活躍できそうなネモ”ということを考えると、どうしてコックピットは鋳造で丈夫そうに見えるようにしたかったので挑戦しました。

これでズゴックが出てきても刺される事はありません!(実際には登場しませんけどね…。笑)
2006/05/27 (土) 23:10:58 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
