YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
GM改ベースのGMキャノンを作る!(第4回)
 モチベーション降下中の自分に鞭を打つべく、久々にプラモにパテを盛ることなりました。

 GMキャノンの脚部は元々分割式の追加装甲という設定だったと思うので、ガンキャノンのスネパーツを被せて表現しようとか考えましたが、GM改版GMキャノンということを考慮して「スマートな増加装甲」というテーマを持たせたいと思い、とりあえずGM改のスネにエポパテをモリモリ・・・。

gmc04.jpg


 ・・・。コレじゃあ粘土遊びかな?タミヤのエポパテは「速硬化タイプ」を主に使ってましたが、今回は「高密度タイプ」を使用して形を考えながら盛り付けるハズが、結局考え無しの盛り付けになりました(笑)

←清きクリックをお願いします!

 

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
エポパテの、高密度タイプは、物凄く、きめが細かいんですよね。
最後に使う、溶きパテが、無くても良いくらいですよ。
頑張って下さい!
2006/03/11 (土) 08:03:10 | URL | daisuke #-[ 編集]
コメントどうもです
daisukeさん、コメントありがとうございます。

たしかに高密度タイプのエポパテはきめが細かくて、仕上がりが良いのですが、パテの密度が高い分、切れ味の良いナイフで加工しないと削りにくいですね。

これを機に、多少高くても良い刃の購入を検討中です。
2006/03/11 (土) 10:46:55 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
