YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
印象深いGMキャノンのカラーは?
 現在製作しているGMキャノンですが、プラ板の箱組み加工やパテ盛りを行って形状を作り出している以上、塗装することは必然の工程です。

 GMキャノンは通常カラーの他に、北米戦線仕様のグレーカラーとか、アフリカ戦線のサンドカラー、Ζガンダムではジャブロー配備仕様?の赤の濃いカラーで登場したり、「コロニーの落ちた地で…」のホワイト・ディンゴ隊仕様カラーなどがあり、機体色が豊富に存在しているので、塗装の幅が広いです。

 とはいっても、プラモを作る工程で一番僕が嫌なのは実は塗装だったりします。まぁ、理由としては、失敗すると後が面倒になるというシンプルな理由なのですが・・・。とはいっても塗装しないとカッコ悪い。

 GMキャノンは何色で塗ろうかなぁ・・・。皆さんの印象に残るGMキャノンは何色ですか?

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
MSV世代としては北米仕様、アフリカ仕様のイメージが強く、Z登場のMSVのカラーはグフ飛行試験型以外なじめないですね。
でも、もし自分がGMキャノンを作ったら、とんでもない色で塗装しそうです。自分の作風がストレート組→オリジナル塗装なので…
2006/02/17 (金) 22:35:39 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
自分仕様のオリジナルカラーっていうのも良いものですねぇ、昔はよくやったもんですが、毎回グレー中心の色使いになり、G-3カラー風にしてしまっていたことをカールさんのコメント読んで思い出しましたよ(笑}
2006/02/17 (金) 22:54:51 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
