YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
GM改ベースのGMキャノンを作る!(第1回)
 前からGM改をベースにEWAC機を作るとか言ってましたが、結局GM改ベースのオリジナルGMキャノンを作ることにしました。とりあえず、気が変わる前に胴体から手を加えてGM改に戻せない状態にすることに・・・。

gmc01.jpg


 プラ板の箱組みでキャノン部の基部を作り、バッサリ切り取った右胴体に取り付けてエポパテ接着・・・。見事に後戻り出来ない状態になりましたなぁ。

gmc02.jpg


 GMキャノンの目玉となる240mmキャノン砲は、コトブキヤ「ウェポンユニット」のバズーカを加工して取り付ける予定ですが、キャノンの接続方法をどうするのかは検討中です。

 ここまでやった以上は投げ出さずに完成させたいですが、一体いつまでかかることやら・・・。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちはYANさん。
昨日はコメント有難うございました。
GMキャノンは私も作りたい機体なので、製作記楽しみにしています。

2006/02/09 (木) 05:27:22 | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
コメントどうもです
 makさん、コメントありがとうございます。

 このオリジナルGMキャノンの完成はいつになるかわかりませんが、何とか投げ出さずに完成させていきたいと思います。
2006/02/09 (木) 11:02:20 | URL | YAN #-[ 編集]
GMからGMキャノンって定番にみえて、結構作らなきゃいけないパーツが多いですよね。
製作頑張ってください
2006/02/11 (土) 10:17:26 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
 カールさん、コメントありがとうございます。

 今回作っているGMキャノンは、もしGM改をキャノン仕様にしたら?というテーマで製作してるので、全体的に徹底改修しなくてもいいのですが、やっぱりキャノン砲と脚部がコイツの魅力なので、この部分だけは何とかうまく表現したいです。
2006/02/11 (土) 10:38:36 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
