YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
Ζハンドを加工
実は今日発売のホビージャパンに載っていた加工なんですが、一応発売前に思い付いたことだし、まだ読んでない人のためにも、ΖガンダムVer2.0の指独立稼動加工を紹介します。

元々今回のΖは全塗装無しの簡単仕上げにする予定なので、こういった加工方法は、作品の塗装の有無問わずに良いアクセントになります。

まず、この指パーツを切り離します。

加工前


付け根がボールジョイント接続なんで、一体化している部分のみ切り離せば簡単に独立稼動が実現できますよ。

こんな風に切り出したら・・・。

加工後


後は取り付けるだけで・・・。

完成!


見事に五本指の稼動が実現しました!多分、この加工が出来るようにバンダイさんが仕組んだ物だと思います。そうだとしたら、かなりニクイ演出ですよバンダイさん!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
