YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
高機動型アシモ
 今月の13日にホンダが新型アシモの発表を行ったそうですね。

 何でも前回のアシモより姿勢制御技術が向上し、走るのが速くなったそうです。どれだけ速くなったのか確認すべく、アシモのホームページで動画を拝見しました。

アシモの走行動画(http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/05/index.html

 どうせ大した進化はしてないだろうと考えた自分が馬鹿でした・・・。

 人の早歩き並にスピードは向上し、スピードをほとんど維持したままでのジグザグ走行も可能になってます。

 これ見ちゃうとMSの登場も期待してしまうのは僕だけじゃないはず!
スポンサーサイト

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
御来訪&コメントありがとうございました。

ジョニーライデンの高機動型ザクの画像は携帯のカメラで撮られたものですか? 
とても綺麗な赤の塗装ですね~

デジカメ購入のあかつきにはどんどん完成品の画像を載せてくださいね。
2005/12/14 (水) 21:24:05 | URL | SOMA #9L.cY0cg[ 編集]
アシモくん進化しましたね~
今年の鈴鹿でナマアシモをみたけど、こんな高機動な動きはしてなかったですね。

まずは人が乗れる2本足ロボットが見たいです。っていうかスコープドックぐらいできないかなぁと期待しています。
2005/12/14 (水) 21:38:09 | URL | カール #-[ 編集]
SOMAさん、コメントどうもです
デジカメはこの年末年始で購入する予定ですが、資金調達に手間取ってる次第です・・・。

まぁ、デジカメ購入したらとりあえず高機動型ザクをもう一度撮りなおして再掲載したいと思います。
2005/12/14 (水) 22:19:07 | URL | YAN #-[ 編集]
カールさん、コメントどうもです
確かにスコープドック位の大きさのロボットなら搭乗できる二足歩行ロボットは可能かも知れませんね。

それにしても、二足歩行をアシモが極めたら次はどうするんだろ?やっぱりブースター走行による高速移動が可能になるのかも!

(でも、ブースターより足にローラー付けての高速走行の方が現実的なのかも知れない・・・。)
2005/12/14 (水) 22:32:12 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
