YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
今年の完成品は・・・。
今年はあんまりプラモを買わなかった事と、模型製作からほとんど離脱状態だったということもあって、完成品と呼べる物はこのMS-06R-2のみ!

「ΖガンダムVer2.0」を素組みで作って完成品を2体にしても、今までよりずっと少ないなぁ・・・。

まぁ、そんなことより早く「ΖガンダムVer2.0」を作りたい事と、デジカメが欲しい事で頭がいっぱい何ですけどね・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ニコイチの06R-2ですね。自分もこの組み合わせ好きで、いつかやってみたいと思っています。組み合わせるの結構難しいですか?
Zは12月21日出荷みたいですね。ガチャガチャ変形させるなら気合いれて塗装しても剥がれちゃいますから、自分は部分塗装だけにしよかと思っています。
2005/12/07 (水) 13:15:02 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
カールさん、コメントありがとうございます。

この06R-2で一番手間取ったのが、この機体の特徴といえる脚部の構成とバランスですね。

一応、F2ザクのフレームを利用し、R2の装甲を貼り付けて脚部を完成させましたが、切ったり削ったり、貼り付けたりの繰り返しで、製作時間の半分を占めました・・・。

後は胸部をF型ザク風に仕上げた以外は、ほとんどF2にR2のパーツを流用して取り付けただけです。

後、Zガンダムは僕も変形させて楽しみたいんで、簡単につや消しコーティングのみにして仕上げておこうと思います。(下手に塗装して失敗すると後が面倒っていうのが本心かな?)
2005/12/07 (水) 14:05:28 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
