YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エースなザク MG高機動型ザク Ver.2.0 No.4
前回はカービン銃っぽく切り詰めたザクマシンガン。前にM4A1カービンの感じにすると宣言していたので、どうすれば表現できるかと考えたところ、M4A1カービンを使う特殊部隊の場合によく見られるのが、オプションのグレネードランチャーを装備していること!

これは外せないなぁと思いって考え付いたのが、MGシャア専用リックドムのマシンガンに付属していたグレネードランチャーに目を付け、この部分のみ部品注文し、現物合わせで使えるか判断するという賭けに出ました(笑)
06r-09.jpg

06r-10.jpg


届いたランチャー部分とVer.2.0版ザクマシンガンと合わせて見ると、以外にピッタリで、多少の改造で装着と着脱が可能になりました!
06r-11.jpg

グレネードランチャー装備のザクマシンガンを構えた状態。エース級ともなれば、取り回しと瞬間的な攻撃力が期待できる武器を望む・・・はず!

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
YANさん
大変ご無沙汰しております、POONです。

06R、かっこいいですね!!
こういうオラ武器は、考えているだけで楽しいですよねぇ。
でも、ホントかっこいいです。
これでサラミスのブリッジをドン!かな?
2008/04/06 (日) 02:19:06 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
コメントどうもです。
POONさん、コメントどうもです。

>これでサラミスのブリッジをドン!かな?
おぉ、そう言われると、そういう「場面」が想像できて非常にGoodです!

このランチャーを作っている時は、「06R特有の高機動戦闘に支障が出ずに、高い攻撃力の期待できるオプション装備」という考えでしたが、なるほど、そういう肝心な使い方を考慮するのを忘れていましたねぇ、一本取られた(笑)
2008/04/06 (日) 21:58:50 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。