YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
自作デカールの革命児を入手!
 前々から興味があったインクジェットプリンター用のデカールシート「ミラクルデカール」を入手しました。
miracledecal-cw.jpg

 通常、インクジェットプリンターは白印刷は出来ないので、白のインクリボンを利用して白印刷の可能な熱転写方式プリンターと比べると、自作デカール製作において、白が印刷できる熱転写の利点は大きいです。しかし、インクジェットは細かな色の調整が可能で、中間色も再現できるので、、白が印刷できない不利な部分はデカールを貼る下地を白塗装、又はホワイトデカールを貼ることである程度カバーできます。

 まぁ、その利点を活かすにはセンスが必要なので、僕にそのセンスがあるかは別問題なわけで・・・。買ったは良いのですが、今は使う機会が無いのも事実(笑)機会があれば一目散に使おうかと思います。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
