YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
謹賀新年&ガンダムエクシア ガンダム・セブンソード編No.8
新年明けましておめでとうございます!何だかんだでアッという間に新しい一年を迎えている感じがして、去年の自分がいかに時間を無駄にしていたかと感じてしまいますが、気を引き締めて今年に挑もうかと思います。

そんなわけで、今年最初の完成品になりそうなエクシアのサフチェック開始!
exia14.jpg

無茶苦茶寒い外でその寒さに身体を堪えながらのサフチェック・・・。いきなり心が折れそうになりました(笑)

エアブラシ用意するのは手間なので、缶スプレーでサフ吹き。寒さで缶スプレーの缶圧も下がりまくるので、缶をお湯に漬けての作業でしたが、お湯に漬けた手が次第に外の空気で冷却されていくのは流石にキツイ!まだエアブラシで吹いたほうが良かったかも。

エクシアに使う塗装用のカラーも前に違うものに使った調色済みの塗料(たぶんX3の時に使用した物)に色を足して流用し、調色塗料の在庫を減らそうかと思います。
←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
YANさん、
遅くなってすいません。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

エクシア、サフチェックですね。
完成、楽しみにしてますので。。。
頑張って下さい!!

2008/01/14 (月) 01:42:58 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
コメントどうもです。
POONさん、コメント&新年の挨拶、どうもです。

製作時間が取れなくて、今のとこと、本塗装一歩手前で止まっているエクシアですが、今年初の完成品として日の目を見るためにも、頑張ろうと思います。
2008/01/14 (月) 22:35:31 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
