YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白き一角獣 MGユニコーンガンダム編No.02
最速で破損してしまった一角獣の角がバンダイ静岡相談センターさんのいつもながら迅速な対応で部品が到着!ようやくうちのユニコーンもデストロイモード発動です!
laplus06.jpg

デストロイモードにするために、キットの説明書4ページにわたる変形手順を眺めながら作業していくと、コレがユニコーンモード時のユニコーンと同一機種とは思えない状態に変化する様は、まさに今回のキットコンセプトの「変身」をよく表現している点は感服モノ。

んで、話は変わりますが、前々から興味のあった材料を調達。
holgramseal.jpg

手作りルアー等のルアーメイクに利用されるオーロラ柄のホログラムシート。釣具店に行けば大抵置かれている物です。

本来は作ったルアーに貼った上で、シートの段差を無くして強固に定着させるためにウレタンにどぶ付けコーティングされてしまうので、ルアーのアピール力を高める下地のような存在ですが、シート自身は薄くて強い接着性のあるシールなので、ガンプラではラピーテープに代わる利用法ができるのではないかと。
laplus07.jpg

試験的にユニコーンの目に貼り付けした状態。ちょっと光量が足らなくて画像ではうっすらオーロラに・・・。orz シートが無地(シルバー)なので、白く見えてますが、コレはクリアーカラーを薄く吹けばイケそうですが、とりあえず今一番完成しそうなエクシアの作業に取りかからないと・・・。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。