YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/100 ガンダムエクシア ガンダム・セブンソード編No.7
エクシアのGNソード&GNブレイド刀身部にテカテカのシルバー塗装を開始!という名目で、この間届いたガイアノーツの「Ex-シルバー」と、クリアーコート可能なメッキシルバーという事で、ついつい買ってしまったフィニッシャーズの「フォーミュラ・クローム」の試し吹きを実行!
exia13.jpg

予め、各パーツ下地にはガイアのEx-ブラックで艶のある状態にして、GNソードはフォーミュラ・クロームでGNブレイドはEx-シルバーを薄吹き。写真ではわかり難く、同じシルバーに見えがちですが、粒子の細かいEx-シルバーに対してフォーミュラ・クロームは粗い粒子がギラギラ輝く感じです。

フォーミュラ・クロームの商品説明にもあるように、塗った後に乾燥していくと段々と艶のあるクリアー層が浮き出てくるので、まるで最初からクリアーコートしたように見えます。コレならクリアーコートも従来のシルバーよりも粒子が流れにくい感じですねぇ~。久々に研ぎ出し処理を実行して刀身部を鏡面仕上げにするのもアリかなぁ。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。