YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gジェネスピリッツ&ガンダムエクシア ガンダム・セブンソード編No.6
 つい先日発売されたGジェネ最新作、SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ。最近はこのゲームに入り浸りで作業が進まず・・・。何よりも難しいんですよ。このゲーム・・・。

 個々のユニットの大きさがマップに反映されるサイズが設定されてるので、大型機になるほど武器射程の死角があったり、戦艦は砲撃が強力な分、小回りが利かず、回頭に1ターン消費する設定が追加されている等、過去のシリーズと比べると、難易度は高めです。

 まぁ、その分登場するユニットには、MSイグルーのゼーゴックやビグ・ラング、ハーモニー・オブ・ガンダムにて設定された機体やADVANCE OF Ζ系の機体など、華麗な戦闘アニメーションで豪華にユニット化しているので、見る価値はありますよ。
exia.12.jpg

 そんなGジェネをプレイしつつ、合間にエクシアの頬にスジ追加。

 エクシアの頬のダクト部分は細かい塗り分けがある箇所。キットの物をそのまま塗るには面積が小さく、マスキングでも塗り分けがキツイと判断。スジを彫ることで塗装時のはみ出しをスジの溝までに抑え、塗り終えたらスジ彫りにスミ入れする方法で行こうと思います。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。