YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンプラの醍醐味
 ガンプラの醍醐味には、普通に組み立てた後に色々動かして遊べるということと、元にある設定とは別の設定に裏付けたオリジナルMS・MAを作ることが出来るということ等があると僕は考えているのですが、今回は後者について思ったこと書いておきます。

 僕が設定に囚われずに改造しまくった物といえば、BB戦士シリーズですね。元々、BB戦士シリーズ自体がパーツの組み換えで遊べるプラモデルとして作られているシリーズなので、ただコンセプト通りに遊んでいただけかもしれませんが、よく考えると、何かを繋ぎ合わせて作るミキシングビルドこそ改造の王道にして基本なのではないだろうかと最近思うようになりました。

 設定を良く踏まえたモデルを作るという行為は、何より存在感が出て説得力がある物になるのですが、こういったモデルを作るには「楽しんで作る」ということを前提に作ることが一番です。


(でも今自分で作っているオリジナル機体はデザインがまとまらずにイライラして投げ出したままの状態ですけどね・・・。)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。