YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/100 ガンダムエクシア ガンダム・セブンソード編No.4
 1/100エクシアの脚部は、近年のMG並とまではいかなくとも、その水準に近い非常に可動範囲の広い可動を実現しています。可動範囲の広さから、膝立ちも脚部自体は余裕でポーズ付け出来ますが、フロントアーマーが干渉してしまい、可動が制限されがちです。

 と、言うことで、キレイな膝立ちを可能とするために、フロントアーマーを加工!
exia.09.jpg

 左が加工前で、右が加工後のフロントアーマー。俗に言う、「バンダイエッジ」部分を削り込んで、太もも部分とフロントアーマーに少し余裕を持たせました。
exia.10.jpg

 一応、こんな感じの膝立ちは可能になりました。まぁ少なくともフロントアーマーと太ももが干渉してパーツが落ちることは無くなったので、多少は可動範囲を広げられたかな?
←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。