YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/100 ガンダムエクシア ガンダム・セブンソード編No.3
 前面に目立つ合わせ目が無い1/100エクシア。この価格で非常に良く考えられたパーツ分割なのですが、ごく一部に気になる合わせ目があるのは事実。
exia.07.jpg

 今回は、エクシアの両肩のリボン部分の後ハメ加工を実施!と言ってもゴムパーツであるリボンの返し部分をナイフで切り取れば後ハメ完了は終了。
exia.08.jpg

 後、微妙な加工なのですが、頭部のブレードアンテナとメインカメラ?と思われる部分の境目をスジ彫り(画像のスミ入れ部分)を追加。塗装時の塗り分け作業を少しでも楽にして、別パーツのように見せかけられる一石二鳥な?加工のつもりです。(笑)

 でも本当にこの出来の良さだと今後の1/100 ガンダム00シリーズは期待が持てそうですねぇ~。当然、後3機のガンダムもラインナップ入りなわけですが、このクオリティで1/100 フラッグのラインナップ化も視野に入れて欲しいなぁ・・・。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。