YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
部品注文費が・・・。
 今日から郵政民営化により、「JP日本郵政グループ」が発足しましたが、定額小為替などを利用してプラモのパーツを注文していた人には悲しいお知らせが・・・。

 既にご存知の方もいると思いますが、郵政民営化に伴い、定額小為替を発行する際の手数料が、定額小為替一枚につき、10円から100円の10倍となり、パーツ請求における出費が痛いことになりました。

 普段から定額小為替を利用する事が多いだけに、これはキツイです。100円の定額小為替がほしいなら、もう100円払って合計200円ですからねぇ・・・。ほかの手数料も数倍にハネ上がってるし、本当に痛みを伴う改革になったみたいです。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
小泉さんのときに、あれほど民営化すれば全てが上手くいく!みたいな風潮がありましたが、一体その恩恵はどこにあるのでしょうか?なんか本当によくわからないです(´-ω-`)
2007/10/02 (火) 22:22:12 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 民営化になって初めて郵便局に行きましたが、変わった所なんて、「JP」と書かれたロゴと手数料が変わったくらいで、外見で判断して民営化で郵便局が変わったと言うところは皆無のような気がします。

 果たして民営化でココが変わったというのを実感できる日が来るのか?といった所ですねぇ。

 
2007/10/04 (木) 23:23:58 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
