YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ製作再開宣言!
 しばらくガンプラには触れずに最近発売されたPSPソフト、メタルギアソリッドポータブルOPS+に夢中となっていましたが、今日から徐々に作業をしていこうと思います。

 というのも、このメタルギアソリッド(MGS)シリーズは、ゲームを何も考えずにプレイするだった僕が初めて「ゲームの中に存在するテーマ性」を感じながらプレイすることの出来た初めての作品であり、このゲームをプレイするためにハードを買い足しているといっても過言では無いです。

 今冬中にもシリーズ最新作MGS4がPS3で登場するので、おそらく近い内にPS3を購入するかと思います。ちなみにこのシリーズの主人公の「スネーク」の声優は、0083のアナベル・ガトーを演じた大塚明夫さん。このゲームの監督である小島秀夫監督も、「0083のアナベル・ガトーを見てスネークの声は大塚さんでしかありえない」という発言をネットラジオで聞いた時には確かにそうだなぁと思いましたね。

 このMGSシリーズは、万人受けの難しいアクションゲームにおいては数少ない万人受けするエンターテイメント性を持った作品であり、映画のような演出は娯楽作品として完璧(特に無線機モード)としか言いようが無いし、ガンダムなどのリアルロボット好きであれば、好きになれる作品です。

 今月開催されていた東京ゲームショウ2007を含め、MGS4の過去のトレーラー映像はこのサイトで観られるので、是非観てやって下さい!
 
 何だかゲーム会社の回し者見たいな記事になってしまいましたが、それだけこのシリーズに夢中なんだなぁと、思って受け流してもらえると幸いです(笑)。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うぉΣ(゚д゚)
メタルギアソリッドって万人ウケするんですか!?知らんかった・・・
以前より興味あったんですけど、難しそうで一回もやったことないんすよね|ω・`)
2007/09/26 (水) 22:41:34 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 実際、メタルギアは結構難しい部類のゲームですが、どのシリーズからでもプレイする価値は十分あります。

 現在リリースされているシリーズも、低価格版で1500~2800円で買えます。また、限定生産品ですが、全シリーズをプレイ可能な「メタルギア 20th アニバーサリー メタルギアソリッド コレクション 」も、まだAmazonとかにも残っているので、機会があれば、手にしてみる事をオススメします。
2007/09/27 (木) 10:46:30 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
