YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
MS水泳部員、HGUCゾック編 No.3
 ゾックのモノアイをLEDによる発光ギミック追加のため、今回はその準備工作を行いました。
zock-06.jpg

zock-07.jpg


 とりあえず、LEDを取り付ける場所に2mm径のピンバイスで穴を開けました。後は、LEDの固定方法ですが、エポパテを裏に詰め、メンタムを塗ったLEDを差し込んで、エポパテ硬化後に抜いて簡易的な差込口を設けときました。
zock-08.jpg

 モノアイパーツをピンバイスで開けた穴まで移動させ、発光テスト。白色LEDが、モノアイパーツのイエローを見事に輝かせております。

 唯、PET素材のモノアイシールドを被せた状態での発光だと、光がかなり不規則に散ってしまい、あまり輝いて見えないので、モノアイシールドはオミットしないといけない事が発覚。一長一短な工作になってしまいましたが、今更全てを求めるような贅沢なことはしたくは無いので、このまま押し通します!(笑)
←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
