YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
MS水泳部員、HGUCゾック編 No.1
突然のプレゼントで、作る予定も気持ちも無かったゾックですが、とりあえず、素組みが完了!
zock-01.jpg

zock-02.jpg


 シンプルながら、その重厚感をうまく再現したキットというのが第一印象。胴体の内部フレームの作り込みや、PET素材を使ったモノアイカバーなど、充実した作りは一言で言うと、「HGUCの皮を被ったMG」と言っても過言じゃないですねぇ。
zock-03.jpg

 前後8問あるメガ粒子砲は、色プラで分割されていますが、そのまま装着すると、塗装したい時に外し難くなるので、1.5ミリ径のピンバイスで砲身基部の底を開口し、付け外しをし易くしてあります。
zock-04.jpg

 重厚感を伝えるために、MG ∀ガンダムと一緒にパチリ。なんだかカプルに取って変われそうな雰囲気になりました(笑)
←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじまりましたね、ゾック。
本当にすばらしいデキですよね。

実は子供のころ、ゾックって???で
あまり好きではなかったのですが、
HGUCで逆転しました。

※ 遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
2007/08/25 (土) 11:49:27 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
コメントどうもです
POONさん、コメントどうもです。

 デキは本当に良いので正直、どこを弄ったら良いのかわかりません(笑)

 いろいろ検討していますが、このままキットの良さを生かして作っていってもキット的には全然問題無しなので、プロポーションを弄らないで製作していこうと思います。
 
2007/08/25 (土) 21:29:38 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
