YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ジオンの旗の下に・・・!ザクⅡ Ver.2.0編 No.9
 ようやくJ型ザクの基本塗装が完了!
zaku2.ver2.0-16.jpg

 塗装当初はかなり黄色の強い状態でしたが、エナメル塗料によるウォッシングを行い、全体の色調をトーンダウンと、汚し加工を施してあります。ちなみにショルダーアーマーがオレンジなのは、ハイネ隊オレンジショルダーからのオマージュ的要素と、「こいつは強いぞ」と敵に思わせるハッタリ的な意味合いを持たせたいと思ったので、思い切ってオレンジにしてみました。

 デカールなどの貼り込みは、ウォッシングが終わってから行う予定だったので、今からデカール貼り作業です。貼った後も、パステルやウェザリングマスターを使って砂ほこりを加えていく予定です。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
YANさん
ご無沙汰してます。

ザク、いよいよですね。
現状を拝見しても、かなり「兵器感」がでていてかっこいいですよ!

これからウェザリングとのことで、
どうなっちゃうんだろう。。。
楽しみ!です!!
2007/08/14 (火) 11:06:39 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
コメントどうもです
POONさん、コメントどうもです。

 とりあえず、現時点ではデカール貼りのほとんどが終了し、ようやく本格的なウェザリングを施せる状態にもってきました。

 約18cm前後のキットとなると、汚し表現が激しすぎるとスケール感を損なうので、比較的ライトな汚し表現を加えていこうと思います。
2007/08/15 (水) 22:34:23 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
なるほど。
私はウェザリングの経験に乏しいので、参考になります。
ますます完成が楽しみです。

がんばって下さい。
2007/08/15 (水) 23:37:00 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
