YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGシャア専用ゲルググVer.2.0 No.1
 全国が梅雨明けとなっても、まだまだカラッとした天気にならず、湿度の高い日々が続いているため、ザクは塗装作業が停止中。仕方が無いので、素組みで放置していたゲルググの作業を開始!
gelgoog.Ver.2.0-3.jpg

 とりあえず、うるさい感じに見えるモールドからパテ埋めを実行し、シンプルな状態になるようにパーツを整形しました。下半身を中心に存在していたメンテナンスハッチ?状のモールドは全部消すことで、うるさく感じていたディテールも少しは抑えられたと思います。

 そろそろMG ∀ガンダムも発売するのに、未完成品が山積みになってきております(笑)何とか完成品を増やして、ストレス無くプラモ作りできる環境を取り戻したいところです。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
YANさん、‘なまか’ですね!

私も、モールドは気になっているので、
消す方向で考えています。
ゲルググって、あの「つるん」とした曲線がなんとも私は好きなので。。。

がんばりましょう!
2007/08/05 (日) 02:29:30 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
コメントどうもです
POONさん、コメントどうもです。

 どうもこのゲルググは、凹凸表現のディテールが多いので、うるさく感じてしまうのだと思います。

 スジ彫りのみのディテール表現なら、うるさい感じがなく、自然になると思うので、出来ればスジ彫り中心のディテール表現を追加したゲルググにしたい所ですねぇ~
2007/08/06 (月) 21:48:47 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。