YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲルググVer.2.0 素組み完了!
 昨日の内に、素組みは完成していたのですが、気力を使い果たして寝てしまっていたので、アップするのに時間がかかりました。
gelgoog.Ver.2.0-1.jpg

 購入当初、キットを見た一番の印象は、「箱がデカい!」って所で、中身も大柄な外装パーツのオンパレードで始まります。(笑)

 フレームから外装へパーツを装着していく過程で、前キットであるザクVer.2.0に通ずるモールドや機構が盛り込まれていて、ザクVer.2.0を作った人ならニヤリとする部分は多いですね。
 gelgoog.Ver.2.0-2.jpg

 ゲルググの数少ない専用武器であるビームライフル。前回のザクVer.2.0の装備群と違い、合わせ目が存在するパーツ構成になってますが、ディテールの完成度はかなり高く、ビームライフルの握り方も、劇中設定である2本指をトリガーにかける方式を採用。

 キット自身の可動範囲は、ザクVer.2.0には及ばないものの、「汎用性を捨て、対MS戦に特化した高性能機」としてみれば、十分なアクションポーズが取れるキットです。各部に施されたモールドは、好みが分かれるかもしれませんが、全体的に、レベルの高いキットだと思います。

 まぁ、ゲルググは当分素組みのまま、溜まったキットの完成を終えてから、本格的な製作に入りたいと思います。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
YANさん
ご無沙汰してしまってすいません。。。

遂に私もゲルググに手を出してしまいました。
おっしゃるように、私も好キットだと思います。
実はまだ、仮組みが終了していない段階で改修を開始していますが、
それほど気になる箇所は、
私には少なく感じます。

お互い、がんばりましょう!
2007/07/29 (日) 00:58:28 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
コメントどうもです。
POONさん、コメントどうもです。

 このゲルググもそうですが、最近のMGは、本当にハズレが少ないキットばかりなので、ついつい購入しては、作業が追いつかずに、積みプラとなってなってます。(笑)

 最近は、モチベーション降下気味で、作業が手付かずの状態でしたが、そろそろ自分に再起動かけて、作業再開していこうと思います 
2007/07/29 (日) 11:49:56 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。