YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ジオンの旗の下に・・・!ザクⅡ Ver.2.0編 No.7
 前回、砲身を3㎜の延長を施したマゼラトップ砲ですが、まだ少し物足りない気がしたので、砲身先端部を思い切って5㎜延長!
mazellatop.05.jpg

 結果的に、合計8㎜の延長によって、かなりハッタリの効いた武器となったと思います。ちなみに、延長加工した結果、マゼラトップ砲自体の全長が14cmとなり、15m級MSに迫る大きさとなりました。

 最近は、雨が降り続く関係で、塗装などはまったく手付かず状態です。今の僕の塗装環境では、塗装時でのカブリ現象は避けられないので、塗装はしばらくは我慢ですかねぇ・・・。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
めちゃくちゃカッコイイですね、マゼラトップ砲(・∀・)イイ!!
大きさは強さだ!と言わんばかりのディティールは男心をくすぐりますよね。
シャアザクにもすごく似合ってますけど、オレ的にはやはりザクの武器だったりします(´▽`*)アハハ
2007/07/08 (日) 19:15:54 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです。
 ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 元々が、戦車砲であるマゼラトップ砲は、おそらくザクが装備している武器の中では長距離兵器としての位置付けであろうと思ったので、なるべく間延びしないバランスの取れた延長工作による砲身の延長が必須となりました。

 一応、マゼラトップ砲は、現在分解中のJ型ザク用の武装となるので、シャアザク装備時とはまた違った印象になると思いますよ。
2007/07/10 (火) 23:36:57 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
