YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
第46回静岡ホビーショー レポートNo.3
 MGシリーズNo98、99、100の紹介を前面に押し出したMGブースですが、少し奥に行くと、過去のMGナンバーのキット達を見ることができます。
hobbyshow2007-18.jpg

 唯、ある一つの展示スペースは、異様な雰囲気を放っています。
hobbyshow2007-19.jpg

 MG最大の価格にして最大の体格となったパーフェクトジオングは、真正面からは顔すら拝めません(笑)ちなみ、今後のMGシリーズの展開を知ることのできるスケジュール表も展示されていました。
hobbyshow2007-11.jpg

 後、バンダイブース以外で気になったブースといえば、コトブキヤブースの会場発表新製品ですね。
hobbyshow2007-21.jpg

hobbyshow2007-22.jpg


 コトブキヤ製ゾイドとしてスタートしたハイエンドマスターモデルの新商品として、ブレードライガーとジェノザウラーが決定!発売日・価格はまだ未定ながら、テストショットを見る限りではかなりシャープにデザインされていて、アニメでの人気機体であることも考慮したのか、かなり熱の入った出来です。
hobbyshow2007-23.jpg

hobbyshow2007-24.jpg


アーマード・コア3登場パーツでまとめられた新機種がラインナップ。
PS3を持っていないので、アーマード・コア4はプレイしたことは無いのですが、それ以外は全てプレイしたことのあるので、思い入れがあります。まぁ、シリーズが上がるに連れて、難易度も上がるので、ライトユーザー向きでない硬派なゲームであることは変わりません。(実際、ラインナップされた機体のパーツ構成で装備を変えずに出撃して全面クリアーは難しいです。)

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
レポおつかれさまです (。・x・)ゝ
それにしてもターンAですか・・・さすがバンダイ商売上手ですな(;´Д`)
HGUCでゾックも出るらしいし楽しみです。
ジオングのでかさに笑ってしまいましたw
一度はいってみたいなぁホビーショー(・∀・)イイ!!
2007/05/20 (日) 23:52:43 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
 ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 パーフェクトジオングは縦に収まり切れていませんでしたが、キュベレイも、肩のバインダーが横に長い関係上、縦にバインダーを立てて、無理やり収めていましたよ(笑)

 ホビーショーとは直接は関係ないのですが、僕としては、東京ゲームショウとかにも参加してみたいですね。
2007/05/23 (水) 22:18:03 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
