YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
第46回静岡ホビーショー&MG100番目の機体は・・・。 レポートNo.1
今年で46回目となった模型の祭典「静岡ホビーショー」に行って参りました!
hobbyshow2007-00.jpg

 午前9:30開場なので、会場には15分前に到着したのですが、すでに入場できる状態だったので、早速入場してみると・・・。
hobbyshow2007-01.jpg

 開場予定時間の1時間前までは雨が降っていたのですが、そんな事は関係無しに、老若男女問わず、たくさんのホビー好きで盛り上がっていました。

 んで、今回の一番の目的であるMG100番目のキットの正体を知るべく、その発表を行ってあろうバンダイブースを目指していると、「ターンAターン」が聞こえてくるではありませんか!もしかしてと思い、MGシリーズの展示がある方へ尋ね、100番目のキットを確認!
hobbyshow2007-03.jpg

hobbyshow2007-04.jpg



hobbyshow2007-05.jpg

hobbyshow2007-06.jpg



 ガンダムVer.2.0は、ver.ONE YEAR WARがTVカラーで再登場すると聞いた時点で無いなぁとなってしまいましたが、∀ガンダムとは・・・。今思えば、DVD-BOXの発売が決定した時点で予想すべきでした(笑)

 今回、ブースには∀のテストショットは無く、ホビージャパンと電撃ホビーマガジンの作例のみの展示でしたが、ブース担当の方の話では、原型はほぼ完成状態だそうです。原画の一部には、劇中∀の胸の収納スペースに当たるマルチパーパスサイロに乗せて運んだ牛のCAD図面があることから、MG初の人以外のフィギュアが付属するかもしれないですね。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
