YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
MGザクVer.2.0 購入!
 塗装待ちのノワールというものがありながらですが、早速お店に並んだMGザクVer.2.0を購入し、早速本体を組上げました!
zaku..ver2.0-01.jpg

 とりあえず、素組みした感想としては、これまでのザク系キットの中ではストレス無く、むしろ爽快な気持ちで組むことが出来たことですかねぇ。完成した後に気になる合せ目は見当たらず、パーツのはめ込み強度も強すぎず、弱すぎずで、素組みで組上げた後の塗装のことも考えられているのか、パーツのピンを削ったりしてパーツの保持力を弱めなくてもパーツの分解が可能です。
zaku..ver2.0-02.jpg

上の画像は以前、F2ザクベースで製作したR-2との比較。特に比較させた深い意味はありません(笑)

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
MGザクVer.2.0購入検討していますが、素組みでもカッコイイですね!
以前はF2の方が好きだったのですがVer.2.0のアニメ風フォルムに心が完全にやられました!
近日中に買いそうです。
2007/04/29 (日) 00:23:36 | URL | KoMa #ujN8iq2Y[ 編集]
このザクお店で見ましたけど、合わせ目や、動力パイプ部など、極まった感がありますよね。
素組みでここまでカッコイイと一般人にはありがたいけど、ある種モデラー泣かせなのかも。下手なアレンジできなかったり(;´Д`)
でもアレンジでとてつもなく素晴らしい作品に仕上げてしまう方もいらっしゃいますし、奥が深いなぁ (´ー`)y─┛~~
2007/04/29 (日) 13:36:59 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
KoMaさん、コメントどうもです。

 僕もF2型のフォルムは好みですが、このVer2.0はスタイルと可動を今まで以上に両立させ、バンダイさん渾身の技術力を詰め込んだキットだと思います。

 KoMaさんがこのキットを購入した暁に、この感動が伝わると良いものです。

ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 そうですねぇ、現在製作中のノワールもそうですが、今回のザクも弄り幅が無いと言うよりは、模型的に気になる弱点が無いというのが正しいかもしれないですねぇ。 

 「J型のザク」としてコイツを作るなら、完成度は非常に高いので手を加えられなくても、ザク系バリエーション機の素体と考えてもこのキットは優秀だと思うので、その方向で製作できれば製作の幅は広いと思いますよ。
2007/04/30 (月) 00:10:56 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
