YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漆黒のストライクノワール編No.6
 ノワールの頭部発光ギミックに使う高輝度LEDを「LED PARADISE☆エルパラ」にて注文し、無事に手元に届きました!
LED1.jpg

 んで、今回のノワールの頭部に使うLEDは、「角形2.3.4白色LED」というタイプのものをチョイス。サイズも小さいので、ガンダム系の頭部を光らせるには最適なLEDだと思います。

 早速、ノワールの頭部に角型LEDを組み込んで点灯させてみると、・・・。
s.noir11.jpg

s.noir12.jpg


 前回組み込んだ白色LEDはぼんやり白く光る感じだったのですが、このLEDは前回組み込んだものよりも更に輝度が高く、頭部の黒いプラが一部光で透けるほど明るいです。

 とりあえず頭部に使うLEDはこれで決定ですね。エルパラさんではRGB7色自動変化LEDなど、ユニークなLED等も取り扱いが始まり、品揃えが豊富で、送料も定形外郵便(保証無し)で最低120円からなので、中々良い買い物が出来ました。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ノワールの目が光るとは・・・
とても面白いですね。
電池とかスイッチはどうなるんでしょうか?
他の部分、特に可動部分に支障はありませんか?
2007/04/14 (土) 02:40:30 | URL | HRS #-[ 編集]
コメントどうもです
HRSさん、コメントどうもです。

 電池やスイッチは、本体内部に完全収納できるように、フレーム内部のコックピット部分を切り抜き空洞にして、スペースを確保しているので、可動部分への影響は特に無しです。

 まぁ、結果として、パイロットを乗せることが出来なくなってしまいましたが、ハッチの開閉機構は残して、ハッチを開閉すると、スイッチが操作できるように配線する予定です。
2007/04/14 (土) 23:57:59 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。