YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダムX3編 No12 完結
 クロスボーンガンダムX3、完成しました!
cbg3-21.jpg

←清きクリックをお願いします!
 全体塗装してからだいぶ時が経ってしまいましたが、ようやくクリアー吹きが終わったので、今更ですが、ギャラリー公開します!
cbg3-23.jpg

cbg3-22.jpg


cbg3-24.jpg

cbg3-25.jpg


cbg3-26.jpg

cbg3-27.jpg


 とりあえず完成にたどり着いたX3ですが、既に塗装が所々剥げてきてます(涙)

 後、ザンバスターとヒートダガーの刃を塗装し忘れてしまい、今回は公開出来ませんでした。これに関しては、フルクロス完成の時に公開する予定です。

 んで、カラーチャートはこんな感じです。

白:フィニッシャーズ アイボリーホワイト
青:フォーミュラーフレンチブルー+ファンデーションホワイト
黄:ピュアイエロー
赤:ブライトレッド
間接部:ガンダムカラー ファントムグレー(クレオス)
バーニア部分:スーパーファインシルバー(クレオス)

 今回は間接とバーニアを除いてフィニッシャーズカラーで塗装し、スミ入れにはタミヤのフラットアースを使用しています。フラットアースにした理由としては、骸骨のイメージを際立たせる事が出来るのではないかと思い、試してみましたが、いかがでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご自分でも書かれてますが、σ(゚∀゚ オレ!! が一番(・∀・)イイ!!と思ったのは、このX3のスミ入れです。拝見してて、主張しすぎないキレイなスミ入れがめちゃめちゃ好感ですね。
全体が爽やかで美しくまとまってますね。
改めてYANさんの腕前のすごさを実感しましたよ(;´∀`)
2007/03/27 (火) 20:39:03 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 お褒めの言葉ありがとうございます。けど、僕はまだまだ大した腕は持っていませんよ?今回のX3も、一応完成しましたが、今回の製作過程で見直すべき問題は多々ありました。

 この点を踏まえて次回作に反映する努力をしていきたいと思います。
2007/03/28 (水) 23:45:55 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
