YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
漆黒のストライクノワール編No.2
 前回入手できなかった新作ガンダムデカール「ストライクノワール用」と「クロスボーンガンダムX1用」をやっと手に入れることが出来たので、早速X1用のデカールをX3に貼り付ける作業を開始!

 んで、そのデカール貼りの最中、素組みを終えたばかりのノワールを見て、5秒で終わる改修が残っている事に気付いたので、早速実行!
s.noir03.jpg

 ノワールを含め、MGストライク系のキットは、リアスカートパーツが一体整形なので、片方だけリアスカートを動かすことは出来ませんが、パーツ中央の軸を切ることで、独立可動が可能となり、より自然なポーズを決めることが出来ます。まぁ、ココは切り落とすだけの簡単工作なので、素組み派の方にもオススメかと思います。

 後、X3のデカール貼り作業がほぼ完了したので、クリアーコートと撮影が終わり次第、近日中にギャラリー公開したいと思います。

←清きクリックをお願いします!
 補足:リアスカートを中央で分割する際に、切り口の両側に出っ張りが出来ますが、これがリアスカートの抜け落ち防止のストッパーになるので、この部分が残るように切り落とさないとパーツが抜け落ちます。
s.noir04.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
えっと・・・あほな質問で申し訳ないのですが(;´∀`)・・・真ん中で切るとすぽっと抜け落ちてしまいません?
2007/03/20 (火) 22:09:17 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです。
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 パーツの抜け落ちについてですが、ココについては説明不足だったみたいでしたね。この説明は、画像付きで記事に追記しておきましたので、ご覧下さい。
2007/03/21 (水) 00:14:07 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
な、なるほどc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
ホント初心者ですいません;;
いつも勉強になります。
2007/03/21 (水) 18:59:20 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
