YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
エアブラシ改修計画発動!
 最近、忙しくて塗装の時間がとれず、時間があっても外の風が強くて天候と都合が合わずにX3の外装塗装は待機中・・・。

 そんな中、普段僕が使っているエアブラシ、「エボリューションシリーズ」を販売しているエアテック社のサイトを見ると、平成19年4月1日より一部の商品が一部約20%UPすると書いてあるではありませんか!値引きならまだしも、コレは手痛い・・・。と言うことで、今のうちにエボリューション用のオプションパーツを買うことに決定!

 僕が数年前購入したエボリューションLEは、一番スタンダードなボタン式ダブルアクションですが、ノズルの交換が容易で、かなり細かく分解できるの構造で、メンテナンス性が高いエアブラシです。唯、このLEはニードルアジャスターと塗料カップのふたはオプション品扱いなので、購入当時、ケチってオプション品は購入しませんでした。

 今になって思うとニードルアジャスターが付いていない分、均一な線をエアブラシで吹くことに苦労したり、カップのふたが無い分塗料に入ったチリと一緒に塗料を吹き付けたりしていたので、あの時購入しとけば・・・。という思いが頭に浮かびます。

 まぁ、ニードルアジャスターで吹き幅が操作できなかった分、ブラシ塗装の上達が早かったので、結果的には良かったかもしれませんが、機能的には無いよりはある方がマシです。唯、オプション品を手に入れるにしても、近くの店にはあまり置いていないので、ネット注文しかないですねぇ・・・。送料が多少かかりますが、今後の塗装環境のためには必要な出費として堪えるしかないですね。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
