YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
記念すべきMG100番目のキットは・・・。
 MG Hi-νガンダムが登場したことで、限定品を除く通常ラインナップのマスターグレードは95アイテムになったようです。

 3月にはMG ストライクノワール、4月にはMG 量産型ザクVer.2.0がリリース予定となっているMGシリーズ。ペース的には今年の夏後半あたりにはシリーズNo.100のMGが登場するということになります。

 1995年にMGガンダムが登場して早11年で、記念すべき100番目のMGキット・・・。何となく予想としては、初回特典を豪華にして完全新規設計の「ガンダムVer.2.0」とか登場するような気がしてならないですが、個人的には「ジ・O」とかリリースすると良いなぁ。

 まぁ、記念すべきメモリアルキットとなるアイテムなので、とりあえず購入してると思います。(これが「デンドロビウム」とかだったら多分金銭的問題で購入しないかも知れませんが・・・。)

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
さすがにMGデンドロは・・・(;´Д`)w
MGクインマンサだったりしてwww
デカスギ。
知り合いの方の某ブログの情報ですがHGUCアッガイが出るらしく興味津々ですw( ━@Д@)

YANさんが塗装されるとこをずっと横で見学してたいですw
σ(゚∀゚ オレ!! は後ハメもできないから、いつも塗装後組み立ててます(;´∀`)
2007/03/03 (土) 01:03:12 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
 ぼんごりゃさん、コメントどうもです

 MGデンドロが実現すると、全長140cmの超大型キットになりますからねぇ・・・。流石にコレは無いとは思うのですが、実現しても買えません。

 HGUCとしては久々の水中系MSをアッガイにしたということは、夏ぐらいにはゾックのHGUC化してるかもしれませんね。
2007/03/03 (土) 22:48:54 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
100作目は8月みたいですね。
キャンペーンとか打たれたら、どうせガンダムタイプのどれかだろ?って思ってしまいますが、ついついサプライズを期待してしまいます。
TVでアムロが乗ってキット化されていない唯一のMSディジェとかだったけっこうサプライズかも…
運命よりも非難浴びそうですがorz
2007/03/04 (日) 00:06:11 | URL | カール #-[ 編集]
はじめまして!
blogランキングからたどりつきました。

マスターグレード№100
気になりますね!!
MGデンドロビュームもいいっすけど
MGディジェも良いですね!

YANさんの予想どおりガンダムタイプが正解だと思いますが

大穴でMG ナイチンゲールってどうでしょう?
2007/03/04 (日) 01:38:07 | URL | KoMa #ujN8iq2Y[ 編集]
コメントどうもです
カールさん、コメントどうもです。

 ディジェのMG化も良いですよねぇ。劇中ではドダイ改での運用がメインだったと思うので、MG化の際は、ドダイ改を付けてくれればうれしいかな?

KoMaさん、コメントどうもです。

 Hi-νガンダムもキット化されたことだし、ナイチンゲールのMG化も、今後の展開次第ではありえるかも知れませんよ?

 MG サザビーが登場した約5ヶ月後には、MG νガンダムが発売しているので、今回はこの事例の逆バージョンで、先にHi-νを出して、約5ヶ月後のMG100番目にMGナイチンゲールを出すという展開に発展する可能性も無きにしも非ずだと思います。
2007/03/04 (日) 20:15:43 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
