YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダムX3編 No7
 パーツの洗浄を終え、全パーツの一通りのサフ吹きが終了しました。
cbg3-18.jpg

 まだ表面処理が不完全な状態のパーツがあるので、まだ終わったわけではありませんが、随分完成が近づいてきましたが、屋外で塗装している以上、少しでも強い北風が吹くと、塗料が飛ばされて作業にならないので、天候に恵まれればスムーズに完成しそうです。まぁ、サフかけっぱなしのグレー1色の状態は僕的には中々良い味出してて好きなんですけどね(笑)

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
サフ未経験のσ(゚∀゚ オレ!! にはよくわからないのですが、これをもう一度バラして、ブラシで塗装されるんですよね?
やっぱマスキングを相当するんでしょうな(;´Д`)
2007/02/28 (水) 21:35:17 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 X3カラーにする以上、アンテナ部分の塗り分けのためのマスキングはしますが、最近のMGはパーツが細かいので、部分的に分解すれば、大してマスキングするところは無いですよ。

 どちらかというと、サイズの小さいHGUC系のキットのほうが、マスキングの必要となる箇所が多いので、マスキングして分割りされてない部分を塗装するという機会が増えるかと思います。

 まぁ、MGでも、パーツが細かくて多い分、塗装に時間をとられるので、手間をかけているという意味では似たり寄ったりのような気がします(笑)
2007/03/01 (木) 01:07:58 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
