YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダムX3編 No6
 ペーパーによるパーツの表面処理はとりあえず終わりました。もしかすると、細かいパーツのペーパー掛けを見逃した部分があるかもしれませんが、それはパーツ洗浄するときににでも処理しておきます。

 後、せっかく外付けビームシールドを製作したので、ついでにザンバスターの銃口に差し込めるグレネード弾を製作しました。
cbg3-15.jpg

cbg3-16.jpg


 弾頭の形状はGFF版のものを参考にエポパテで大まかに形状を作って整形し、スジ彫りはナイフによるフリーハンドで彫ってあります。この形状の弾頭は、コミックではジュピトリス9を撃墜するためにX3とX1が使用。コミックを見た感じだと正確には明記されていませんが、通常タイプと小型核弾頭タイプがあるみたいです(ジュピトリス9撃墜に使用したのが小型核弾頭タイプ)

 後、悩んでいたX3のアンテナ形状の変更ですが、なるべくX3のアンテナ形状に近づけるための加工を現在、試行錯誤であります・・・。
cbg3-17.jpg

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。