YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダムX3編 No5
 現在、全パーツ半分ほどのペーパー掛けの終了したX3ですが、途中でこの作業に飽きてきたので、各種プラ材を使って外付けビームシールドを製作してみました。
cbg3-13.jpg

cbg3-14.jpg


 今回製作した外付けビームシールドは、基本的にプラ板の蓄積のみで構成し、腕のカバーに被せて装着できるようにしてあります。形状はGFF版のものを参考に製作してみましたが、塗装時の事を考えて、参考物より更に簡略化した作りにしてみました。まぁココはそれっぽくスジ彫りとデカール貼りして誤魔化せば良いかと(笑)

 さて、いい加減残りのパーツも表面処理しなければ・・・!
cbg3-12.jpg

  ←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじめましてHRSと申します。
クロスボーンX3を製作されているのですね。雑誌にも改造すればすぐに出来ると書いてありましたが・・・見事なX3になりまいしたね!

私はMGストフリを製作しているのでじかんがありましたらブログ見てください。

HRSインダストリーの新兵器開発記
http://blog.livedoor.jp/puramoya_hrs/?blog_id=1653829
2007/02/21 (水) 01:26:12 | URL | HRS #-[ 編集]
コメントどうもです
HRSさん、コメントどうもです。

 当Blogへのご訪問ありがとうございます。

 最初は僕も簡単に出来るだろうと思っていたX1からX3の改造ですが、腕部のIフィールド発生器のカバーは、大きさのバランスを取るのに苦労したので、ココを乗り越えられるかで改造難易度は変わりそうです。

 X3の製作はなるべく早めに完成させてやりたいので、今月中には完成公を目標に製作中です。

 またのお越し、お待ちしています。
2007/02/21 (水) 22:05:47 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
こうやって全体像を拝見すると、おでこ?wやアンテナ周りが非常にすっきりしててカッコイイ(≧∇≦)b
もう一息、がんばってください。
2007/02/22 (木) 22:51:37 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです。
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 アンテナ部分ですが、現在はコミック版の形状に変更中なので、若干印象が変わってくると思います。とりあえず、ココが終われば基本的な工作は終了するので、X3の完成は近そうです。
2007/02/23 (金) 22:44:12 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
