YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダムX3編 No4
 部品注文していたコミック版の頭部パーツが予想より早めに送られてきたので、全体の表面処理を後回しにして、X3仕様の頭部への改修を行いました。
cbg3-10.jpg

 両頬の1本線を埋めて2本線に変更し、マスク部分もX1の「への字」からコミック版X3の「蛇腹状?」マスクに変更。マスク部分がかなり小さいパーツだったので、久しぶりに神経使う作業になってしまいました(笑)
cbg3-11.jpg

 胸部のバルカン砲を再現するために、ドクロの目の部分をピンバイスで開口し、2mmのプラ棒を差し込んで、適切な長さにしてから固定。その後ピンバイスを使用してプラ棒にバルカン砲の銃口を彫りました。

 とりあえず、X3仕様にする際の必要最低限の作業が終了!後は全体の表面処理のみとなりましたが、実は今回の製作途中でプラ板で製作した3号機マークを紛失してしまい、急遽新規にマークの作り直すことに・・・。一応、再製作は成功したものの、前のほうが出来は良かったかも・・・。(涙)

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
X3すごいですね!
私は腕のIフィールドに挫折して作るのを諦めましたが…。
あと、気になった点がふたつあって。
アンテナと、ヘルメットの直線です。
アンテナは何気にカタチが違いますよ。まぁ、X2ほど違うわけではないのであまり気になるところではありませんが。
あと頭部側面の直線は、X3は一番後ろまで伸びます。
参考になれば、と思い書き込ませていただきました。

応援してますので、がんばってください。
2007/02/18 (日) 03:39:11 | URL | 遥蒼 #-[ 編集]
コメントどうもです。
遥蒼さん、コメントどうもです。

 貴重なご意見ありがとうございます。今回製作していたX3の頭部は一応原作などの資料を見ながら行いましたが、頭部正面のカット中心に見ながら製作していたので、頭部の直線には気が回らなかったみたいです(笑)コチラは改めてコミックで確認して修正を行いました。

 アンテナの形状についてはX1と比べると正面から見てアンテナ幅が狭く、裏面が伸びたフィン状のアンテナだということは気付いてましたが、アンテナの形状変更については今も検討中です。

 遥蒼さんは、X1を芯にしたフリントを製作中のようなので、僕も応援してますので、頑張ってください!
2007/02/18 (日) 13:15:25 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
なんかもぉレベル高すぎてオレなんかがコメントでけません(;´Д`)w
しかしいつも完成を楽しみに、覗いていたり・・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!w
2007/02/18 (日) 20:31:29 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです。
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 いえいえ、僕なんて他の人たちに比べればまだまだヒヨっこレベルのモデラーですよ。

 本当ならもっとアレンジの効いた立体物を製作していきたいとは思うのですが、そういったアイディアを生み出す才能は僕は持ち合わせていないみたいですし、いつかその才能が開花すればいいなぁとか思っているのが現状ですよ(笑)
2007/02/19 (月) 23:59:08 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
