YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダムX3編 No2
 今回のX3は両腕のIフィールド発生器部分の製作を開始!とりあえず、ブランド・マーカーの可動軸を利用して、Iフィールド発生器の腕カバーを製作しました
cbg3-03.jpg

cbg3-04.jpg


 カバー自体はほとんどプラ板の箱組みで基本的な形を作り、カバー内部メカはまだ製作途中ですが、市販パーツを使ってそれっぽくディテールアップ中です。

 後、カバー裏は寂しくならないように、細切りしたプラ板を使って装甲裏風のオリジナルモールドを追加し、密度感を高めてみました。
cbg3-05.jpg

cbg3-06.jpg


 僕的には久々のハイペースで作業が進行中ですが、この状態がいつまで続く事やら・・・。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やっぱプラ板でこーゆーのが作れるのがすごいですよね(・∀・)チゴイネ!
最近、手芸用の目打ちを買って、ケガキ針代わりに、モールドの掘りなおしに手を出してみました←いまさらかよΣ(・ε・;) w
2007/02/09 (金) 20:59:38 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 僕は昔、スジ彫りを行う際は、ケガキ針ではなく、カッターの刃を彫刻刀のような感じで使っている時期がありました。まぁ、ケガキ針と違って線の太さの調節が難しいですが、うまく使えば細い線が彫れるので、今でも時々やりますね。(あんまりオススメは出来ませんが・・・。)

 模型製作で必ずしもコレを使わなければいけないという道具は基本的に存在しないので、一見して模型製作に役立ちそうに無い道具も、アイディア次第で使える道具になるので、そういった道具を探すのも楽しいですよ。
2007/02/11 (日) 22:10:48 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
