YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダム編 No.9
 久々の更新です。今回から製作を中断していたX1の製作を再始動していきたいと思います。

 とりあえず、追加装備となったフルクロスは表面処理が終了し、白パーツの肉抜き部分のパテ埋めをしました。後、羽裏の赤いパーツは何のディテールの無いパーツだったので、何となく適当に0.3mmプラ板を切り出して接着しましたが、もう少し形状を考えて切り出してやった方が良かったかも・・・。
cbg.15.jpg

 んでもって、フルクロスに付属していたムラマサ・ブラスターは、X3がディビニダドの核ミサイルを弾頭部分のみ切断するという荒業をして見せたロングビームサーベルを再現できるようにしてみました。
cbg.16.jpg

cbg.17.jpg


 ムラマサ・ブラスターは、先端部がビームガンとして機能するのですが、原作では実際にビームを撃つことは無く、先端からビームサーベルを出す描写も先端部がどうなっているのか判断しづらかったのですが、とりあえず、先端の突起物が無くなって銃口が現れるという勝手な設定をでっち上げて再現してみました(笑)

 一応、全パーツのペーパー掛けは終わっているので、さっさと塗装すれば完成するのですが、一日中外で塗装するとなると、暖冬とはいえ、さすがにキツイので、塗装することに二の足を踏んでいる状態です・・・。
cbg.18.jpg

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ムラマサかっこいいですね(・∀・)イイ!!
確かに外はまだ寒いですよね。
塗装するにも気合がいりますねw
でも暖かくなれば、ぼんごりゃには花粉とう強敵がまた現れて・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに、4月はMGザクVer2・0とHGUCブルーディスティニー2号機が発売らしいです。
どっちも気になるラインナップです(;´Д`)
やるなバンダイ!!
2007/02/05 (月) 23:18:12 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです。
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 今年は暖冬のため、早くもスギ花粉が飛散開始したらしいので、お早い対策をオススメします。

 ザクVer2.0の登場は予想していましたが、ブルーディスティニー2号は予想外でしたねぇ…。でもまぁ、僕的にはザクVer2.0は、ほぼ購入決定かもしれないなぁ。
2007/02/06 (火) 20:31:01 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
