YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ジオンの狙撃手 ザクⅠ・スナイパータイプ編 No.2
 今回は久々にSSP-HGを使ってのパテ盛りと削りの繰り返しで旧ザクのショルダーアーマーの形状変更と、ザクマシンガンのドラムマガジンの肉抜き部分の修正を行いました。
ms-05l04.jpg

 ドラムマガジンの肉抜き部分の肉埋めはスンナリ終わりましたが、ショルダーアーマーの形状出しは盛り削りとペーパー掛けで時間と指の力を浪費したため、今現在指がかなり痛いです。(涙)

 後はキットの残った合せ目を消す作業に移りたいと思いますが、構造的に後ハメ加工を施さなければならない箇所がかなり多いので、今回は後ハメ加工よりも、先にフレーム類を塗装して、外装を塗装する方法を中心に作業していきたいと思います。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ザクスナイパーなんてものが
発売されてたんですね。
勉強不足でしりませんでした。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
YANさんもスタンド買ったんですね。
YANさんの記事を見て決めました。
私も今度買ってきます!
2006/12/11 (月) 00:39:32 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
足跡をたどってきました!zinと申します。また来て下さいね~よろしくー!^^ただいまベトナム,ハノイからのコメントでした~
2006/12/11 (月) 09:33:51 | URL | zin #-[ 編集]
コメントどうもです。
すず虫さん、コメントどうもです。

 すず虫さんもアクションベーススタンドを導入ですね。とりあえず一つだけでも随分出来の良いスタンドですが、連結させると更に楽しめるので、2つ以上買うのもアリですよ。

zinさん、コメントどうもです。

 ベトナムからのコメントの書き込み、ありがとうございます!

 僕も過去に旅行で2回ほどロサンゼルスを経由してアメリカ・ラスベガスに行ったことがありますが、それ以降、随分長いこと海外には出向いてないですねぇ。僕も近いうちに海外旅行しようかなぁ?
2006/12/11 (月) 22:39:09 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
