YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ACTION BASE BLACK1 レビュー
 11月発売という情報だけで、明確な発売日が公開されてなかったアクションベースブラック、12月に発売延期かなぁとか思ってましたがどうやら30日には入荷してたみたいですね。早速2つほど購入してきました!
 actionbase01.jpg

 んでもって、早速一つ組み上げてみることに・・・。
actionbase02.jpg

actionbase03.jpg


 まぁ、基本的に1/100∞ジャスティスやレジェンドの初回生産品に付属していた物の色違いですが、接続するガンプラのタイプに応じてジョイントパーツが用意されているので、ベースに対応できる種類も豊富です。でも、MG F91系の機体を対応させるには、ジョイント部分の改良が必要みたいですね。(画像のハリソン機はアクションベース付属の股間止めパーツに無理やり乗せています)

 こういった物が商品化されるとなると、そろそろMGやHGUCに対応する武器セットとか販売しないかなぁ、とか思ってしまいますが、皆さんどう思います?


←清きクリックをお願いします!
 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
この台座はいいですねぇ、私もほしいんですがまだお目にかかれていません。
MG用の武装は一部B-CLUBとかから出てましたよね、でもあれじゃ高すぎて手が出ない。(ほしかったんですよサザビー用のロングライフルとかね)もう少し安価で出してほしいですねバンダイさん。
2006/12/02 (土) 09:12:11 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
コメントどうもです。
haharuさん、コメントどうもです。

 そうですねぇ、確かにB-CLUB物となると高値で中々手が出せない上、いざ欲しくなって買いに行っても在庫がなくなるといつになるかわからない(2度と無いかも知れない)再生産を待たなくてはいけませんね。

 そうなると、かつて存在した旧シリーズのプラキットの武器セットを現代版として復活して欲しいですね。まぁ、実現してもEXモデルみたいに多少高値になるかもしれないですが、ガレキよりは安値になるので、是非とも実現してもらいたいものです。
2006/12/03 (日) 08:36:56 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
このスタンドを求めて、近くの量販店へ行ったら、全部売り切れてました(;´Д`)
2006/12/03 (日) 22:29:11 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです。
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 アクションベーススタンド、結構人気商品みたいですね。僕が購入した時も、他の人が2個、3個買いが当たり前のようにして手にとってレジに向ってたし・・・。まぁ、コレだけ人気が出てれば、再生産も通常のキットより早いかもしれませんよ?
2006/12/03 (日) 23:11:50 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
