YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 ハリソン編 No.10 完結編
 中途半端に放置していたMGガンダムF91ベースのハリソン機が完成しました!「続きを読む」にてギャラリー公開してます。
F91h11.jpg

←清きクリックをお願いします!
 MGハリソン機の発売前に完成させるという約束は守れませんでしたが、だからといって放置もどうかと思ったので、暇な時間を見つけて何とか完成に至りました。

 まぁ、とりあえず完成品を画像ギャラリーにして公開!
F91h12.jpg

F91h13.jpg


F91h14.jpg

F91h15.jpg


F91h16.jpg

 何だかんだで撮影の方が時間がかかりましたねぇ、撮影中は機体の青い塗装が剥げないようにヒヤヒヤしながらポーズ付けています。MGハリソン機と違ってノーマルのF91なので、剥げればプラ地の白が出てきて濃い青には非常に目立つハゲチョロになります(笑)

 今回もスーパークリアーつや消しにて仕上げてありますが、途中でクリアーがなくなったので、買出しに行くハメになり、模型用品が全品割引かれている量販店に行きましたが、なぜかどこ行っても売切れで、しかもビン入りすら無くなっているという事態に陥りました。

 結局、定価で販売している模型店で購入しましたが、仕上げ材が売り切れで店をハシゴするハメになるとは・・・。最近は簡単フィニッシュ法でも仕上げられるキットが多いからその影響でつや消しの消費が激しいような気がします。ちなみに半光沢は大量に余っていましたが・・・。

 次回からは途中で放置になっていたX1の製作を再開していきます。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
YANさんこんばんは。
ハリソン機完成したのですね。
いい感じに仕上がっていますね。
私も頑張って完成させないと・・。
次はクロボンですね頑張ってください
2006/11/30 (木) 17:25:07 | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
コメントどうもです
makさん、コメントどうもです。

 元々は余った予備のF91を素組みの色変え物にしようと製作したハリソンF91ですが、何だかんだで前回のF91ではやらなかった脚部とヴェスバーの延長をやったので、前のより手が込んだ造りになってしまいました(笑)

 makさんF91の製作、頑張ってくださいね!
2006/11/30 (木) 22:51:24 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
うぉぉぉぉ!!カッコイイ!
なんでこんなにキレイに塗装でけるんですかΣ(・ε・;)
塗装作業がとても気になりますw
やっぱつま先伸ばしたポーズが、美脚にはよく似合いますね(*´д`*)
2006/12/01 (金) 22:06:09 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 塗装は基本的にエアブラシで行ってます。まぁ、僕はあまり細かな細吹きは苦手なので、エアブラシで塗装するほとんどは、ベタ塗りになってます(笑)

 F91は基本的に飛んでる場面が多い機体なので、足の延長は正解ですね。飛行ポーズがよく決まります。
2006/12/03 (日) 08:19:07 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
