YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 ハリソン編 No.9
 筆塗りによる細部の修正が終了し、デカールを貼る作業まで進みましたが、白系の使えそうなデカールがあまり手元に無かったので、とりあえず、手元にあるデカールだけ貼り付けてみました。
F91h09.jpg

F91h10.jpg


 んーん、やっぱりデカールの貼りが足りませんねぇ・・・。コレは白系のデカール買い足してこないといけませんね。ちなみに今回の画像が一番見た目の青に近いです。

 ハリソン機も後はデカールとクリアー吹きだけなので、そろそろX1の方にも本格的に作業再開していこうと思います。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
デカール貼るのは楽しいけど、いつも迷っちゃいます(;´Д`)
どこに貼ろうかなって・・・w
ついでに、ズゴックE完成しました。
写真撮るのむずいっす><
YANさんはフラッシュとか使われてまかね?反射しすぎてガンプラが白くなる;;
2006/11/22 (水) 21:47:27 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 僕は基本的にフラッシュは使わないで、デスクスタンドを照明に使用しています。

 基本的に、小物を雑誌の掲載写真のようにキレイに撮影するためにはストロボを極力使わず照明のみで撮影するのがベストです。

 どうしてもストロボを使いたい場合は、ストロボ部分にトレーシングペーパーのような写し紙を被せてストロボの光を制限することで、多少は被写体が白くなるのを防げますよ。
2006/11/23 (木) 22:57:56 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
ふむふむ・・ためになりますc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
2006/11/24 (金) 17:59:10 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
